2008年01月23日

仕事への現代人の考え方。。

こんばんわ!  上杉です!わーい(嬉しい顔)



今日はメインの仕事(アフィリエイトはまだ仕事になってないですがw)でのお客様の社長さんと話を少々。。あせあせ(飛び散る汗)書きたいと思います。



最近の若い人の仕事に対する意識の持ち方がどうも昔の考え方と違いすぎて困るっといってました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

自分もまぁ若い?若くはないですが(笑)それは最近よく感じます。

営業職の話になりますが、売り上げが上がらない=お客様が暇だから
 売り上げがあがらないの=会社の商品が悪い などなど・・・

はて??そうでしょうか? まぁ実際にそうだったとします。。

あなは、会社を辞めるべきではないですか??

そう聞きたくなります。。。もうやだ〜(悲しい顔)

営業職というのは、数字(売り上げ)をあげてナンボの世界です。会社に雇われてサラリーを得ている以上、その会社の商材、顧客で売り上げを上げることを前提でその会社からサラリーをいただいているのです。

そういう弱音、言い訳を言う前にあなは給料をえるため、売り上げを伸ばすため死に物狂いで仕事をしましたか??
たいていの場合答えはノーですもうやだ〜(悲しい顔)

なんだか寂しい人達が増えたなぁ〜〜とホンと最近は・・・・・・
まぁ頑張ってる人ももちろん多くいるので最近の若者が全部そうであるとは限らないですが・・・・

会社という組織に属して仕事している以上、その会社のルール会社の希望に添えるために仕事は危機感を持ちながら頑張って欲しいですね。

かなり、はしょって書いてしまいましたが皆さんはどう思いますか??


posted by あらかち at 21:19| Comment(0) | 元暴走族アフィリエイター日々の苦闘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。